2015年11月19日

ウエストを細くできる簡単リンパマッサージ!

芸能人はスタイルのキープも仕事のうちなので、とても綺麗なウエストをキープしている方がほとんどです。

しかし芸能人ではない私たちは、まわりから見られている意識も薄く、ウエストのくびれを手に入れたいと思ってもその気持ちを持ち続けることが難しいですよね。

大切なことは、続けやすく短時間で終わるエクササイズを取り入れるということです。

今回紹介するのは激しい運動をしなくても1日1回リンパマッサージを行うだけで、芸能人のようなくびれを手に入れることができる方法です。

無理なく続けることができるリンパマッサージを実践して、自信の持てるウエストを手に入れましょう!

・老廃物を流してすっきりウエスト!

1.ウエストのくびれあたりからおへそに向けてリンパを流します。

右側をするときは左手を使い、左側をするときは右手を使うとマッサージしやすいです。

2.時計回りに「の」の字を書くように、お腹をくるくるとゆっくりマッサージします。

3.脇腹のあたりからお腹の中央を通って、太ももの付け根にあるそけい部にリンパを流します。

4.最後にもう一度、そけい部をもんで終了です。

・1分でできるお腹リンパマッサージ

1.体の中心のラインを、胸の下から恥骨あたりまで、両手で交互にさすりながら下します。

2.肋骨にそって下にむかってさすります。

4本の指を使い肋骨にそって、みぞおちから脇腹まで八の字を書くようにさすります。

左右同時でも、片方ずつでもやりやすい方法でOKです。

3.腸の流れをイメージしながら、両手のひらを使って、時計まわりにくるくると手のひらを交互に回してさすります。

4.腰をひねりながら右手を左の脇腹において横にさすり、左手は右のわき腹から横に大きくさすります。

これを交互に行い、気になるところは時間をかけて入念に行います。

5.お腹全体をまんべんなく、手のひらでたたいて終了です。

毎日数分でできる簡単なリンパマッサージを続けるだけで、ウエストのくびれを手に入れることができるので、あいてる時間をうまく使ってリンパマッサージを習慣にしましょう!
posted by モリオ at 05:51| 美容関係 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。