2015年08月07日

いじめ問題について

皆さんの中には、小学生のお子さんを持つ親御さんもいる事でしょう。

ただ小学生のお子さんって、何やら普段と違った行動を見せる傾向もあるみたいなんです。

その行動は子どもによって違うみたいですが、とにかく少しでも怪しいと思ったら、いじめのサインである可能性があります。

実は小学生の不登校の児童は2万6千人にも及ぶようで、2年前から増えている傾向にあるみたいです。

この背景には色々と考えられる事があるでしょうが、やはりその多くはいじめが関係しているかと思うんです。

また最近はネットが当たり前となった時代です。

なので少なからずネットの影響も、子ども達の私生活を脅かしている事は否定できないと思います。

いずれにしても不登校なら、まだまだかわいい方だと思うんです。

だって「学校に行きたくない!」とサインを出しているわけですからね。

でもいじめが深刻化してくると、親に心配かけまい!と子どもは嘘を付く傾向にあります‥。

そうなると自殺をしてしまう子もいるので、やはりちょっとしたサインも親としては見逃したくないですね。
posted by モリオ at 22:34| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。