2015年08月13日

回数が意外と重要なひげ脱毛の小話

ひげ脱毛って最近よく聞きますけど、やってる男性もけっこういるのでしょうか?

実は福岡に住んでる友達がひげ脱毛に興味を持ちだしたみたいで、福岡でひげ脱毛には何回通うのが普通?とかことあるごとに私に聞いてくるんです。

そう言われても私はひげ脱毛なんてしたことないし、これからすることも恐らくないでしょう。笑

だからいつも答えに困ってしまうのですが、遠くてなかなか会えない分、こういう時にちゃんと返事をしてあげられたら絆が深まるんじゃないかな~と感じます。

でも、知らない人間に聞かれても困るな~という気持ちもあるんです。

そんなに知りたいことならいっそ、ひげ脱毛をやってるクリニックなりサロンなりに電話して聞けばいいんじゃないでしょうか。

とはいえ、昔からちょっと人見知りで引っ込み思案なところのある友達なので、あまり邪険にもできません。

脱毛というぐらいだから、1回や2回では終わらないでしょうね。

ひげ脱毛でもやはり、女性の脱毛コースみたいに12回とか通うことになるのでしょうか。

何度も聞かれているうちに私も若干気になり始めたみたいなので、少し自分で調べて答えを出してみようかなと思います。苦笑

まさかこういう形でひげ脱毛のことを調べることになるとは思わなかったけど、友達のためだと思えば何とやら・・・ですよね。
posted by モリオ at 21:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

いじめ問題について

皆さんの中には、小学生のお子さんを持つ親御さんもいる事でしょう。

ただ小学生のお子さんって、何やら普段と違った行動を見せる傾向もあるみたいなんです。

その行動は子どもによって違うみたいですが、とにかく少しでも怪しいと思ったら、いじめのサインである可能性があります。

実は小学生の不登校の児童は2万6千人にも及ぶようで、2年前から増えている傾向にあるみたいです。

この背景には色々と考えられる事があるでしょうが、やはりその多くはいじめが関係しているかと思うんです。

また最近はネットが当たり前となった時代です。

なので少なからずネットの影響も、子ども達の私生活を脅かしている事は否定できないと思います。

いずれにしても不登校なら、まだまだかわいい方だと思うんです。

だって「学校に行きたくない!」とサインを出しているわけですからね。

でもいじめが深刻化してくると、親に心配かけまい!と子どもは嘘を付く傾向にあります‥。

そうなると自殺をしてしまう子もいるので、やはりちょっとしたサインも親としては見逃したくないですね。
posted by モリオ at 22:34| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。